足の裏 水ぶくれ

何度も再発する水虫、薬や病院に頼るしかないの…?
いいえ、自宅でこっそり治療したい人にはコレ!

使用後の全額返金保証付きは自信があるから。
公式サイトは以下の画像をクリック!
女性用

足の裏に水ぶくれ発見!これって何が原因でできるの?

足の裏水ぶくれ

 

足の裏に水ぶくれ発見!まさか水虫!?

 

足にできる水泡と言えば、真っ先に思いつくのは水虫ですね。
ですが、水泡の原因は水虫だけではありません。

 

水泡の原因と考えられるのは主に3つ。

 

  1. 水虫
  2. 運動のしすぎ
  3. 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

 

です。

 

これからそれぞれの原因についてご紹介したいと思います。

 

水虫

 

水虫は白癬菌(はくせんきん)というカビの一種。

 

長時間靴を履いて高温多湿になると、水虫にかかりやすくなります。

 

一日中ブーツを履いていると、足が蒸れて臭くなりますよね?

 

雑菌が繁殖していて、水虫にかかりやすい状態になっているんです。

 

また、免疫力が下がっている時などに温泉やスーパー銭湯に行って
うつされることもあります。

 

水虫はおじさんがかかるもの、というイメージがありますが、
実は、女性の70%は水虫だと言われています。

 

 

運動のしすぎ

 

マラソンやランニングを毎日の習慣にしている人は、
摩擦で足の裏に水ぶくれができることがあります。

 

 

掌蹠膿疱症

 

掌蹠膿疱症は皮膚病のひとつです。

 

この病気の原因は分かっていませんが、虫歯や歯肉炎、
ビタミンの一種であるビオチンの不足、金属アレルギーなどによって
発病するという説もあります。

 

膿疱(のうほう)ができるだけでなく、関節炎を合併し、
痛みを伴うこともある怖い病気です。

 

 

このように、水泡には、1.水虫、2.運動のしすぎ、3.掌蹠膿疱症という
3つの原因が考えられ、原因が違うと対処の仕方も変わります。

 

自分の水泡の原因は何かをまず知るようにしましょう。

 

分からない場合には、迷わずお医者さんに相談するのがいいですよ。

 

とは言っても、女性が薬局で水虫の薬を購入…なんて
なかなかできないですよね。

 

私も何度も繰り返す水虫に悩まされていましたが、
こちらの水虫対策ジェルを使うようになってから、
自信を持って足を他人に見せられるようになりましたよ。

 

→全額返金保証付の水虫対策ジェル

 

治療だけでなく、再発防止も同時に行えるのが嬉しいですよね。